あー、夏休み『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年08月14日

どーもこんにちは!

ついこの前やらかした高橋やらかされた門間を乗っけて研修に行き、

ここ数日間お盆のお休みを頂いていた  じろー  です。

お休みはなんだかんだお祝い事?があったり友達に会ったり

兄の子供も連れてお墓参りに行ってきたり色々やることが出来たかな、と。

にしてもなぜお休みってこんな一瞬で終わってしまうんですかね!?

これで自分の夏は終わりを告げました(笑)

 

 

さて、お盆の帰省や旅行でほとんどの方は車や新幹線などの乗り物で

移動するんじゃないかと思います。

自分も神奈川への研修へ片道約5時間、お墓参りも往復ですが

約3時間ぐらい運転で座りっぱなしでした。

 

で、座ってるだけって楽かと思いきや、意外にそーでもないんですよね。

腰、痛くなります。なりました。

ちゃんとした姿勢なら大丈夫なんですけどね、ほんとは。

 

座った状態でいると大体の方が骨盤が後傾(文字通り後ろに傾くこと)の

状態になっちゃいます。姿勢が悪い状態です。

 

これが長く続くと余計な負担が常に腰にかかり続けることになるので

だんだん、だんだん腰が痛くなるんです。

そして骨盤が後傾するとバランスを取ろうとして代償で

上半身が猫背の姿勢にもなってしまいます!!!

 

結果腰も痛いわ、姿勢悪くなって首とか肩も凝ってくるし疲れるわ

もー、嫌ですよねこりゃ。たまったもんじゃないです。

 

長距離の運転じゃなくても普段デスクワークで座りっぱなしの方でもこんな

状態にはなっちゃいます。気をつけないと。

なので用は「姿勢はとても大事だよ」ってことですね。

日常ですね。

 

慣れない姿勢は最初やはり違和感があったりいづいでしょうが

最終的には疲れなかったり、快適な旅への近道になります!

 

日頃意識しても正しきれない…

なんて事になったときは!自分たちが!

バッチリお手伝いさせてもらいますので!!!

 

 

まだまだお盆休み、お出掛けなど予定はたくさんあるかと思います。

休み中、休み明け、疲れ果てて迎えることのないように

身体も気遣ってあげましょうね!

 

お酒を飲む機会もたくさんあるでしょう。楽しい思い出にするためにも

酒は飲んでも飲まれるな、でいきましょう。

 

しっかりとした治療も、ちょっとした疲れを取りたいときでも

あい鍼灸整骨院はいつでもお待ちしていますんでお立ち寄りください!

 

それではまたいつかまで。

 

            

                        あい鍼灸整骨院

                仙台市宮城野区幸町5丁目10-1 イオン幸町2階

                       TEL 022-794-9566

                   メール ai.seikotsu.sendai@gmail.com

                   HP http://ai-seikotsu-sendai.com/