そばにて『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年04月20日

こんにちわ麒麟です!最近寂しいので誰かにそばにいてもらいたい気分で…ではなく!

今回は『そばにいて』でななく、『そば にて』をお送りしてまいります。

わたくし麒麟の好物といえば『蕎麦』です!まいどおなじみですね!?笑 なんせ当院の治療に使っている枕もそば殻の枕ですから!

東北は本当においしい蕎麦がたくさんあるので麒麟さん毎週食べてしまってます!本家が山形県のわたくしはとりわけ蕎麦にはうるさいです!神奈川にいたときはなかなかおいしい蕎麦には巡り会えませんでしたね。

そこで今回はそばについての健康情報を一方的に書いていきまーす。

蕎麦は基本炭水化物ですが、アミノ酸スコアが非常に高く、しかも良質なミネラルやビタミンを豊富に含むので、食べるだけで体の脂肪を燃焼させ易くなります!まさにダイエット効果が非常に高い食べ物なんです。また血管を強くし、脳内出血や動脈硬化、高血圧の予防に効果があり、ビタミンの吸収を促進するため美容にもとても良いらしいですよ。(もやさま風)

写真のそば屋さんは六丁の目にある『草太そば』というお店です。本格的なお蕎麦屋さんなので少し高めですが、量が多くて蕎麦の香りもしっかりです。なによりそばが太いのとかきあげがデカぃ!女性の方は食べきるのが大変かもしれませんのでお腹を空かせてから行きましょう!

以上現場からお伝えしました!藁