オシャレは足元から…  『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年02月8日

どうもこんにちわ!久しぶりの麒麟です!

最近いろいろとありまして(大したことは何も無い)麒麟も体が悲鳴をあげたりあげなかったりしているみたいです。キリンと想像すると『首痛いの?』『首長いから肩こるの?』『顔長いからいろいろ痛いの?』と思うかもしれませんが、実はここ数ヶ月原因不明の《臀部痛》つまりおしりの痛みに悩まされていました。しかも左だけ!当院には一応優秀な先生が揃っているので、マッサージ、鍼、ハイボルト、ストレッチ(JIRO先生の拷問)などいろいろ試しましたが効果は一時的ですぐにおかえりなさいしてしまいます。

そこで閃きました!治療しているのはほんの少しの時間…1日の残りの時間は体に負荷がかかり続けていると言う事実!患者様に同じことをさんざんお伝えしてきた麒麟としては不覚でした。院内で履いているスリッパが悪かったんです!ア○ィダスさんのスーパークラウドフォームと言う仮面ライダーのスタイルチェンジのような名前の柔らかくて気持ちのいいスリッパを愛用していました。(麒麟は仮面ライダーアギト、クウガ世代です。)

ソファーも柔らかく沈み込むものは、座り心地は良いものの長時間座ると、重心が安定しない為、体が徐々に強張ってきてしまいます。なので麒麟はソファーもマットレスもラーメンも固めをお勧めしています。

ここまで多少?ふざけながら書かせていただきましたが、ここから本題!何が言いたかったと言うと…スリッパ変えました!アディ○スさんのアディレッタという固めのスリッパです。ですが、逆にこのスリッパは安いからか結構硬い!このままだと足の裏が痛くなります…

そこでコレ!ソルボメディ!靴屋さんも絶賛するメディカルインソールです。3つのアーチサポートと体重をしっかり受け止めても潰れない特殊素材でできています。

高そうなイメージがありますが、2,000円しません。

履き始めて少しですが、おしりの調子良いです。治療や矯正を受けたあとに、戻ってしまう方は日常に問題があるかもしれませんし、問題が無くてもコレがあると負担は激減するはずです。気になる方は麒麟までお問い合わせください。