ストレートネック『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年08月28日

こんにちは、Netflix大好き、高橋です。

最近ハマっているのはクレヨンしんちゃんシリーズ、ソウシリーズ、トランスポーターシリーズ、B級サメ映画などどんなジャンルでも見てしまいます。

「僕は明日昨日の君とデートする」に関しては映画館に4回見に行きました。

つい熱中してNetflixを見てしまいますが、気がつくと

 

頚、肩が痛い、、、

 

ついついスマホやパソコンなんかを使うことが多くなってきて、どうしても前かがみになってしまいがちなため、正しくない姿勢で長時間過ごすことで『ストレートネック』という症状になってしまいます!!!

 

『ストレートネック』とはその言葉の通り、頚がまっすぐになってしまう状態です。

本来頚はゆるいカーブを描いているのが正常で、ただでさえ神経や筋が密集している場所なので骨格が少し歪むだけで肩こりや頭痛などがはっきり表れてきてしまいます。。。

 

さらに、ストレートネックの方は、肩を内側に巻いたような姿勢

巻き肩になっている場合が多いです。

 

ストレートネック巻き肩肩こり、頭痛なのは言うまでもないですね、、、

 

 

それを防ぐにはやはり正しい姿勢を維持していなければなりませんが意識をしていても常に維持しておくのはなかなか難しいです、、、

 

 

そこであい鍼灸整骨院では頚、肩に対する矯正を行っています!

 

矯正と聞くとバキバキしそうなイメージもあるかと思いますが当院の矯正はバキバキならしたりしませんので慢性的に肩こり、腰痛などが抜けない方、まずは一度ご相談ください!!!

 

必ず良くなります!!!

 

高橋も同期のお世話係門間先生に矯正してもらいながら、Netflix生活を充実させて生きたいと思います!!!

 

 

 

                        あい鍼灸整骨院

                仙台市宮城野区幸町5丁目10-1 イオン幸町2階

                       TEL 022-794-9566

                   メール ai.seikotsu.sendai@gmail.com

                   HP http://ai-seikotsu-sendai.com/