夏のお食事 『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年06月29日

サッカーも気温も激アツなこの頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

 

来月ディズニーシーを控えてます、高橋です。激アツですね。今月はじめ、ディズニーランドに行って来ました。ディズニーって激アツですよね。

 

 

さて、そろそろ本格的に暑くなってきました。

前回担当させていただいたとき、夏バテについて書きましたが、まだ読んでないよぅ、という方はチェックしてみてください!

 

 

今回はそこからさらに掘り下げた食事面で気をつけたほうがいいことについて書きます!

 

 

暑いときって少しでもエネルギーをとらなければ、と無理して詰め込んでしまう事ありませんか???

 

僕は日常茶飯事です。でもこれってかえって胃腸にストレスがかかってたりします。食事を抜いたり極端に減らすのは良くないですが、食事前に空腹感がない場合は消化力が低下している証拠です。少し時間をあけてみたり、胃腸の声を聞いてみてください!

 

 

食欲がなく食べる量が減ってきているときこそ、栄養の密度を意識してみましょう。夏のカラダを簡単に元気にしてくれる食材があります 😉 

 

です。

 

卵はバナナ一個と同じくらいのカロリーなのですが、取れる栄養素が大きく異なります。

 

卵にはたんぱく質、鉄分、ビタミンA、ビタミンEなどが多いと同時に、ビタミンCと食物繊維以外の栄養素がまんべんなく含まれています。

 

医師からコレステロールなどで注意を受けていないなら1日1個はたべたいところです。。。

 

同じように大豆製品も栄養密度が高いので苦手な人はどちらかを意識して食べてみましょう!!!

 

そろそろ夏の予定なんかも決まってきている頃ではないでしょうか。僕はディズニーシーのために絶対に1日1個卵摂取生活をするとここに誓います。宣誓

 

       あい鍼灸整骨院

             仙台市宮城野区幸町5丁目10-1 イオン幸町2階

                   TEL 022-794-9566

               メール ai.seikotsu.sendai@gmail.com

               HP http://ai-seikotsu-sendai.com/