寒さ対策完了‼

2017年11月26日

こんにちは!幸町のキリンです!

11月になって急に寒さが強くなってから、当院の敵は『寒さ』でした。店舗さんも暖房を入れてくれてはいるのですが、いかんせん駐車場連絡通路がすぐそばにあるので冷たい風が吹き込んできてしまっていました。正直寒さで風邪をひきました!笑

患者様にも寒い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

神奈川の本部に連絡して、昨日ついに防寒対策工事をしてもらいましたので今日からは寒くないです!ご安心ください!

いやでもホントに暖かいってことには感謝感謝です。4年間神奈川にいたときはこんな寒さにはならなかったので仙台の寒さを忘れていました。

イオン幸町店は天井が高い作りの見通しの良い店舗なので、院の中の暖かい空気が上に逃げてしまうのを防がなくてはいけません。そこで今回の工事ではロールカーテンを院の上一面に張り巡らせて、冷たい風が吹き込まない様にと温めた空気が上に逃げないようにしてもらいました。以前より少し暗くなった感じがするかもしれませんが、入ってみるとなかなか落ち着いた良い雰囲気になっています!

寒さで体調やお身体に不調が出やすい季節となっておりますので、皆様も十分に寒さ対策をして元気に年末、新年を迎えましょう!寒さで体が縮こまりやすく、頭痛や肩こり、猫背の悪化が多くなりますので、辛くなったらお早めにご来院ください!

写真では分かりずらいかもしれませんが、ロールカーテンが張り巡らされております!