整骨院でも交通事故の施術できるんですよ『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年09月4日

みなさんこんにちは!

自転車のシーズンもそろそろ終わりに近づいてまいりまして、スペインでのレースをリアルタイムで見たい欲にかられています、門間です。

毎年熱いドラマがありますからね、見たい!でも眠い!というジレンマです…今年のツール・ド・フランスも涙ぐみながら見ましたよ!

 

さて院の前にブラックボードを設置しておりますが、今回は交通事故施術について描いてあります。

選んだキャラクターについてスタッフ一同から、ときには患者様から突っ込まれたりもしましたが、温かい目で見ていただきたいです(切実)

 

今回はその交通事故治療について、少しお話したいと思います。

 

交通事故でもっともなりやすく、そして悩まされるのがむち打ち症です。

主に、車同士の事故で多く発生し、首周りの筋肉や神経・腱・靭帯・椎間板などを痛めてしまうことで起きます。もちろん自転車事故でも起きます。

 

症状としては、不定愁訴と言われる頭痛・視力低下・耳鳴り・めまい・吐き気や、首の捻挫から筋肉の痛みが出たり、神経が圧迫されてのしびれや筋力低下などもみられることがあります。

 

事故直後には発症しないで、およそ1週間以降に他の症状と複合して現れることもあります。症状がおさまるまで個人差があり、長ければ一年以上も症状が残ったままの方もいます。

 

とはいえ早めにきっちり治療すれば、後遺症に悩むリスクはぐっと減ります。

当院でも先々月に交通事故にあったスタッフがおりますが、本当に辛そうな様子でした…が、それも今はほとんど回復しておりますよ!!

 

頸椎捻挫(むち打ち症)の治療は整形外科の場合、レントゲンを撮った後、必要があれば首や肩への神経ブロック注射やリハビリをしたり、痛みをやわらげる鎮痛剤などその時の症状に合わせて内服薬が処方されます。

 

整骨院での治療は投薬はもちろんできませんが、国家資格である柔道整復師は本来「外傷」を診ることが得意! 捻挫打撲挫傷骨折脱臼などはお任せください!

整形外科との併用や、賠責保険で施術費用の支払いが認められているので、治療費の負担はありません。安心して通院していただけます。

何より病院よりも待ち時間が短くてすむので通院しやすいですよね。

当院は予約優先制ですので、お待たせせずにご希望の時間で治療していただけます。

 

身体の悲鳴はけして無視せず、辛さを我慢しないで頂きたいと思っています!

疑問の点があれば、お気軽にお問い合わせください!

 

ドライブの際はどうぞお気をつけて 😎 

門間はまず運転免許を持ってないので、乗せる方に注意していただきたいと思います!

 

 

 

 

 あい鍼灸整骨院

                仙台市宮城野区幸町5丁目10-1 イオン幸町2階

                       TEL 022-794-9566

                   メール ai.seikotsu.sendai@gmail.com

                   HP http://ai-seikotsu-sendai.com/