睡眠改善の一手!『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年07月16日

こんにちは!!

サッカーのワールドカップはほどほどに、自転車ロードレースでテンションが上がっています、門間です。

もうかなりのあいだ見続けていますが、自分の中でのブームが去る様子がありません……寝不足にならない程度に今年も好きなチームを応援したいと思います!!

 

さて寝不足といえば、みなさん毎日の睡眠はきちんと取れていますか? 

寝苦しい季節になったこともあり、最近は来院される患者様の中にもよく眠れないとおっしゃる方がいらっしゃいます。

本来睡眠とは、体を休めて一日の疲れを取り除く時間。

でも寝ても寝ても疲れが取れない場合や、寝ておきると腰が痛い場合、浅い眠りで寝た気がしない場合など、睡眠の小さなトラブルはけっこうあります。

 

そんな方は思い切って寝具を見直してみるのがおすすめです。

睡眠しているときは脱力して筋肉や関節もゆるんだ状態になりますが、敷布団やマットレスが合わなければ体が沈みすぎたり、寝返りが打ちづらくなることで同じ姿勢をとり続けたりします。すると体の中でも腰部分の血液循環が悪くなりやすく、腰痛などの原因になってしまいます。

同一姿勢は骨盤のゆがみも起こしやすくなるので、矯正を考えている方はもちろん、いま矯正を受けている方も気にしてみてくださいね。

 

せっかくほぐした体も寝ている時間に逆戻りではもったいないですよね。

かくいう私も頚肩のこりがひど過ぎた学生時代、ちょっとお高めの枕とマットレスを自分に渡せて買いましたが、かくだんの症状はよくなりました! 

寝ている時間って意識はないですが、一日の4分の1くらいありますからね。馬鹿に出来ないものです。

寝具の材質や硬さ、枕の高さなど自分にしっかり合ったものを探すのは大変ですが、最近は寝具売り場にも選任の方がいらっしゃるので相談してみるのもいいと思います。

 

もちろん当院のスタッフ一同、みなさまの体がほぐれて綺麗な姿勢を保てるように尽力して参ります!!

 

 

 

あい鍼灸整骨院

                 仙台市宮城野区幸町5丁目10-1 イオン幸町2階

                       TEL 022-794-9566

                   メール ai.seikotsu.sendai@gmail.com

                   HP http://ai-seikotsu-sendai.com/