美容鍼始めました 『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年02月26日

こんにちは!朝晩はまだまだ寒い日が続きますが如何お過ごしでしょーか?

先日この歳にして人生初の  独り日帰り温泉 に行ってきました。

じろーです。 

患者さんには『良いですね!』とか『私も行きたいんですよね~』とか

『先生寂しいですね…』等ありがたいお言葉たくさん頂戴しました…ありがとうございます。

 

で、ですね。余談はこのくらいにしてついに当院でも先日自分が受けてた

 

   美容鍼始めました。

 

美容鍼受けて温泉も行って『女子か!』みたいなツッコミきそうですが、

違いますよ。笑

 

また話がずれてしまいましたが、この度お身体の治療とはちょっと違いますが

せっかく始めたんで美容鍼をさらっとご紹介。

 

まず美容鍼の効果です。

人の身体には元々『自然治癒力』が備わっていますが肌に鍼を入れることで

細胞が身体の組織が壊されたと判断し、『自然治癒力』が働き壊れた組織を治そうとします。

すると新陳代謝が活発になりコラーゲンなどの分泌が促進され、血行も良くなります。

表情筋に直接アプローチ出来るので筋の活性化を促し、リフトアップ、それによる小顔効果

期待できます!

 

施術の頻度はそれぞれ個人差があるので絶対!ではないですが

最初は週に1回を1か月、あとは2週間に1回1カ月に1回と頻度少なくなっていきます。

施術を重ねると効果の持続時間は伸びていくのでおおよそこのぐらいが目安になりますね!

 

あとは『鍼』と聞いて気になると思うのが施術の際に【痛いのかどうか】かと思います。

美容鍼に使う鍼は通常の時に使うものより細いもので、髪の毛よりも細いくらい。

写真とか載せてもなんかわかりずらいので載せるのやめます(笑)

なのでたまにちくっとする程度でほとんどの人は痛みは感じていないです!

 

ちなみに今は女性だけじゃなく男性でも受ける人が増えてきているみたいですよ。

営業の方、大事なプレゼンを控えている方が、

目力が出る!ハリが出るので自信のある顔つきになる!と受けていくそうです。

 

 

とここまで書きましたが、お伝えしたいことがありすぎて終わらないんでこの辺にします(笑)

 

気になることがある!

聞きたいことがある!

実際に受けたい!

 

そんなときはお電話でも来院して頂いて直接スタッフにでも!いつでもお待ちしています!

 

では今週も気合を入れて頑張りましょう!!!

ご清聴ありがとうございました。

 

温泉行きたい。笑

 

 

あい鍼灸整骨院

仙台市宮城野区幸町5丁目10-1 イオン幸町2階

TEL 022-794-9566

メール ai.seikotsu.sendai@gmail.com

HP http://ai-seikotsu-sendai.com/