膝の痛みについて『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年02月6日

 

どーも!根本治療がコンセプトのあい鍼灸整骨院です!

 

今回は膝について話させていただきます。

 

 

膝で言うと

・変形性膝関節症(O脚、X脚)

・膝に水が溜まる

・半月版の損傷

・軟骨が磨り減っている

 

などが一般的に多く話される診断ですかね。

 

 

それに対して、注射を打つ湿布を貼る薬を飲む

痛みが強くなってしまったら手術をする。

これらの治療を受けているのが大半だと思います。

ただこれらは全て対症療法です。

 

 

 

 

 

当院の患者さんで、最初は薬で様子を見ていって改善されなければ手術。と言われていた大学生の女の子がいました。

しかし薬での変化は全くなかったとのことでした。

 

手術はしたくないと言うことで来院されたのですが、

この子はマッサージと超音波、ハイボルトの治療で合計5回~6回で完治しました。

 

 

関節などにも多少の問題があったのですが、なぜ関節に問題が出ているのか?と診ていったところ、ふとももの筋肉のバランスの乱れにあったのです。

 

その乱れを取りバランスを整え、関節にかかる負担を取り除くだけで、手術と言われていた症状も治すことができました。

 

 

 

変形性膝関節症や、膝に水が溜まったもの、軟骨が磨り減ってしまったもの。

これらの症状でも、

なぜ膝が変形したのか?

なぜ膝に水が溜まったのか?

なぜ軟骨が磨り減ってしまったのか?

を考えていくと、実は筋肉に原因があることがほとんどです。

 

 

 

もし膝でお悩みの方がいましたら、もう一度、その膝の原因はどこにあるのか。を診てもらった方がいいかもしれないですよ 🙂 

 

 

 

以上、膝についてでした 8-) 

 

 

  あい鍼灸整骨院

仙台市宮城野区幸町5丁目10-1 イオン幸町2階

TEL 022-794-9566

メール ai.seikotsu.sendai@gmail.com

HP http://ai-seikotsu-sendai.com/