花粉症 『仙台市 宮城野区 幸町 あい鍼灸整骨院』

2018年03月24日

お久ぶりです!麒麟です!

だんだんあったかくなって来たということで皆様花粉症でとても苦しんではいませんか?ニュースを見ると毎年のように『昨年の〇倍』の花粉が…なんて言っていますよね。

このまま倍倍だと10年後は花粉で世界が黄色くなるのでは?

僕なんか小学生のころはよく杉林の中に入って枝を叩いて粉を飛ばして遊んだものですが、今では車が黄色くなってイライラしております。

花粉症対策についてですが、食事療法で最近ホットなのがヨーグルトですね。でも毎日ヨーグルトを食べていた人でも花粉症になってますよね?なんかヨーグルトでも種類があって効果も違うそうですよ!気になる方は是非是非ご自分で調べてください!笑

花粉症の治療に鍼を使うことも良くあります。ところが美容鍼で使う鍼も刺すところが大分似ているんです!つまり美容と花粉症対策が一緒にできちゃう!美容鍼も気になってたし、花粉症で悩んでいる方にはもってこいですね!

実は鍼には免疫増進効果もあるって知っていましたか?鍼と言う異物を身体に入れることで、身体自体は異物を攻撃しようと免疫(白血球)を異物のまわりに集めます。でもそうなると全身の免疫量が偏ってしまい、免疫が弱い部分がでてきます。それを防ごうと身体は新たな白血球を作り始めます!ですが鍼は抜いてしまうので攻撃する異物がなくなり、結果的に免疫の量が増えただけになります。これだ風邪を引きにくくなったり病気になりにくくなるわけですね!どうりで僕は風邪を引かない訳です!

※こないだなったインフルになったような…

最後はやけに医学的な話になりましたが、結局僕が言いたいのは、

花粉症には鍼!という事です!

 

 

ちなみに僕は全く花粉症ではないので皆様の苦しみを分かってあげられませんのでご了承ください!笑

 

あい鍼灸整骨院

仙台市宮城野区幸町5丁目10-1 イオン幸町2階

TEL 022-794-9566

メール ai.seikotsu.sendai@gmail.com

HP http://ai-seikotsu-sendai.com/